本文へスキップ

心豊かに、たくましく、生きる力を育てます。北海道東川養護学校は上川郡にある特別支援学校です。

電話でのお問い合わせはTEL.0166-82-4586

〒071-1410 上川郡東川町西10号北36番地

校長あいさつPrincipal greeting

 新年度あいさつ           校長  久保 了乙  



東川養護学校のホームページにようこそ。


 

東川養護学校のホームページを御覧いただきありがとうございます。

本校は北海道の大雪山国立公園の麓に広がる、写真の街東川町にある特別支援学校です。美しい自然に囲まれた児童生徒の笑顔と教職員の活気にあふれた学校です。

今年度は小学部9名、中学部3名、高等部15名の新入生を迎え、合計121名の児童生徒での教育活動のスタートです。寄宿舎は3人の新入舎生を迎えて11名になりました。

学校教育目標は「心豊かに たくましく 生きる力を育てる」です。今年度は「目的と根拠」「見やすさ・聞きやすさ・わかりやすさ」をキーワードに、効率的・効果的な教育活動や学校運営を進めていきます。

 また本校は、旭川医科大学、圭泉会病院、旭川リハビリテーション病院、家庭等に教師が出かけて行って授業を行う訪問教育を行っています。保護者、関係機関、地域の方と力を合わせ、児童生徒の自立に向けて努力したいと考えています。よろしくお願いします。 

information

北海道東川養護学校

〒071-1410
上川郡東川町西10号北36番地
TEL.0166-82-4586